生活家電

吸引力と軽さで選ぶなら?コードレス掃除機おすすめ2選はこちら

吸引力と軽さで選ぶなら?コードレス掃除機おすすめ2選はこちら

重い掃除機を押し入れから取り出し、コンセントにつなぎ各部屋を掃除するという面倒な作業はもう終わりです。

今回ご紹介するコードレス掃除機は、今まで吸引力が弱いというイメージを覆してくれる強力な吸引力と何よりもその軽さです。

吸引力と軽さを重視して厳選した2商品、口コミと評判もご紹介します。

最後までご覧ください。

一点目ははコードレス掃除機サイクロン式 OrageX77 オラージェのご紹介です。

コードレス掃除機 OrageX77 オラージェの特徴は

コードレス掃除機サイクロン式 OrageX77 オラージェ 充電式 超強力吸引です。コスパの良さでも家電雑誌に紹介されています。重量は1.5㎏と軽量です。

令和2年5月登場の OrageX77 オラージェは驚愕の吸引力を可能にしました。

最大70dbの静音仕様で赤ちゃんやペットのいるご家庭にもおススメです。

これ1台で布団掃除もできるミニヘッド付きが自慢です。

ワンタッチで吸引モードを切り替えできます。(3種類の吸引モード切替)

お掃除中、充電中に現在の充電残量を知らせてくれます。

うれしい2年保証がついています。(バッテリーは半年)

OrageX77 オラージェ 仕様
重量 1.5㎏
充電時間 4-5時間
稼働時間 強12分 通常 20分 エコ 45分
メーカー保証 2年

 

コードレス掃除機サイクロン式 OrageX77 オラージェの口コミを見てみましょう

良い評価

•従来商品からの買い替えです。最上位機種となって吸引力はかなり上がっています。接続部が強化されていて耐久性が上がっているように感じます。ダストカップもプッシュボタンで開くようになってゴミが手にかかることがなくなりました。見た目も豪華になりました。

•吸引力調整が3段階あり通常モードで十分な吸引力です。音もたいへん静かで驚きました。スイッチはワンプッシュで連続稼働するので楽です。ブラシがフローリングやカーペットに吸い付くように細かな誇りを吸い取ってくれます。個の性能と値段はコスパ大です。大変満足しています。

•コードレス掃除機はたくさんあって選ぶのが大変でしたがこちらの商品が雑誌の家電評価でコスパがいいという評価を受けていて購入しました。思っていた以上に軽いです。

いまいちな評価

•吸引力は良くて音もしずかです。ただヘッドがくねくね曲がるのとアタッチメントを変えたいとき接続部分が固くて外れにくいので改善が必要かと思います。

•吸引力も音も満足しています。気になった点が①ヘッドがクニャクニャします。②スイッチオンの時やパワーの切り替え時にボタンの反応がワンテンポ遅い。③スティックを本体から外すときに固い (これだけが残念 )

>>すべての口コミはこちらからご覧ください

2点目はアイリスオーヤマハンディクリーナー2wayIC-SLDCP5のご紹介です。

 

アイリスオーヤマスティッククリーナーIC-SLDCP5の特徴は?

新開発のサイクロンパワーヘッドでカーペットや隙間の小さなゴミをかき出してホコリを強力に吸引します。


「ついで掃除」で掃除機をかけながら気になるホコリを「静電モップ」で吸着し、取れたホコリはスタンドで吸引する仕組みです。(モップの長さは2段階で高いところもついで掃除でキレイになります。)

充電はスタンドに立てるだけ。(面倒な操作は一切なし)

ごみすては簡単2ステップ(紙パックだから捨てるだけ)

メーカー1年保証で安心です。

驚異の軽さ1.4kgを実現しました。

簡単切り替え2WAY ワンタッチでスティック→ハンディに切り替えできます。

アイリスオーヤマスティッククリーナーIC-SLDCP5の口コミを見てみましょう

•コードレスでヘッドがコンパクトで使いやすいが、難点は階段や車用に短く使いたいのにモーターが真ん中にあるのであまりコンパクトにならない点かな?

•吸引力が強く、コードもないので毎日の掃除が楽になりました。買ってよかったです

•姉に勧められて購入しました。コードレス掃除機がほしかったので満足です。吸引力問題なし。ゴミに気づいた時にすぐ使えるのが最高に楽です。掃除が楽しくなりました。

•家電量販店で色々なメーカーを見て検討しました。重量、使いやすさ、吸引力、ハンドモップすべて満足です。55歳過ぎた私でもスイスイ動かせます。

コードレス掃除機 のまとめ

いかがでしたか?

今回の記事でコードレス掃除機はパワーが弱いというイメージが変わったらうれしいです。毎日使うものだから何より軽いのが一番ですね。

コードレス掃除機選びに迷っている方の参考になれば幸いです。

布団クリーナー でおすすめは?ダニやホコリの除去に効果はある?毎日数時間寝る布団。そこに潜むダニ、気になりませんか? ダニはアトピー性皮膚炎、気管支喘息、アレルギー性結膜炎、アレルギー性鼻炎、等アレルギーの原因になるものです。こわいとおもいませんか? 温風と振動でダニを退治して綺麗になった布団で毎日寝られることができたらうれしいですよね。 そこで、布団を叩いて吸いとる布団専用クリーナー「ほかほかダニ退治くんクリーナー」のご紹介、口コミ、評判を見たいと思います。最後まで見てくださいね。...

 

業界最軽量1.4kg 軽い力ですいすい!!パワーヘッドでぐんぐん吸い込む。

 

フローリングもカーペットも効果的にお掃除!!

suti-mukuri-na- 1
スチームクリーナーおすすめは?除菌も汚れ落としもできる3選はこちら今回は除菌ができて汚れも落ちるスチームクリーナ―のご紹介です。 フローリングの皮脂汚れやキッチンの油汚れ、浴室のカビなど日々の掃除だけではなかなか落ちませんよね。こんな時スチームクリーナーがあれば家中の汚れをきれいにしてくれます。 スチームクリーナーは洗剤なし水だけで高温スチームで汚れを浮かせて落とし、除菌もできるというエコなスグレモノです。口コミもご紹介します。 そんなスチームクリーナーの中から3商品を厳選しました。順にご紹介します。...
楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっています。
この商品を買うことで5000円が割引となりもらったポイントでまたお買い物ができます。

もらった楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろんコンビニやドラッグストア飲食店など街中でも使えます。

また楽天カードを持っていると今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります。もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます

↓  ↓  ↓