家電

空気清浄機バルミューダザピュアの口コミ評判・強力清浄で花粉も除去

kuukiseijyouki1

今回はおしゃれ空気清浄機ともいわれているバルミューダザピュアのご紹介をします。

新型コロナウイルスの影響で外出を控えて家にいる時間が多くなったこの頃ですが、そうなると部屋の空気をきれいに保つことが最優先になりますね。

今回ご紹介するバルミューダザピュアは独自の構造で天井まで届く大風量強力清浄を実現させました。

バルミューダザピュアは部屋中の空気を循環させることで臭いを強力吸引、部屋中を素早く清浄します。花粉も除去の威力を発揮します。

ではバルミューダザピュアの特徴や口コミ評判などをご紹介します。是非ご覧下さい。

 

バルミューダザピュアの特徴

バルミューダザピュアには今までの空気清浄機にはなかったおしゃれで高機能、シンプルなデザインといった魅力がたくさん詰まっています。その特徴はどういうものでしょうか?

特長① 清浄能力の高さ

バルミューダの独自技術でターボファングリーンファンを内蔵しています。まずターボファンで空気中の雑菌を吸い込み、空気清浄機内のフィルターを通して空気をクリーンにして、グリーンファンによってきれいになった空気を部屋中に放出するというシステムです。

ちなみにターボファンは最大毎分6500Lの空気を吸い込み、グリーンファンの最大放出量は毎分1万Lとターボファンより強力です。そのためよどんだ空気でも一瞬で清潔な空気に戻せるのです。

特長② 簡単な操作性


高機能空気清浄機であるのにも関わらずバルミューダザピュアの空気清浄機にはボタンが3つしか設置されておらず、非常にシンプルで簡単な操作性が魅力です。

その3つのボタンは「電源ボタン」「オート/マニュアルモードの切り替えボタン」「ジェットクリーニングモード」となっています。

特長③ おしゃれなデザイン

 

バルミューダの空気清浄機が他と違うところはデザイン性の高さが挙げられます。いかにも空気清浄機といったデザインではなく、シンプルなのにおしゃれで設置する部屋を選びません。

バルミューダザピュアの口コミは?

かなり悩んで、やっぱりバルミューダに決めました。加湿機能はいらなかったのと、見た目のかっこよさが決め手!音も静かです。アダプターが難点ですが、トータル満足です!

キムチ鍋後に効果をためしました。別の部屋との匂いの差は歴然でした。効果に満足しています。

おしゃれで置き場所を取らず、操作ボタンもシンプルで使いやすいです。オートモードで猫が近寄ったとき吸い込みが強くなったので、ちゃんとセンサーが反応してるなと。
基本つけっぱなしで使用してますが、猫が上に乗って電源が切れていることがしばしばあるので、チャイルドロックがあればいいなと思います。

グレーを購入しました。部屋に馴染むデザインで満足しています。寝る時は弱モードにすると全く音も気になりません。お風呂に入っている間や出かける前にジェットモードにしておけば、ジェットモードの大きな音も関係なし!安くないので購入を悩んでいましたが買ってよかったです。

ペットの匂い用に購入した。良く効いていると思う。

他の空気清浄機ではなかなかない、このシンプルさとデザインの良さ。だか、コンセントが黒くてゴツい。あまり使わない加湿機能、除湿機能を排除し清浄機能に特化しているので掃除は簡単そう。ニオイにも敏感に反応する。

90件の口コミが寄せられています。総合評価は4.79と高評価です。ほとんどが良い口コミですが中には猫が電源を触るので切れていることが多いとの声、1年に1回のフィルター交換が高すぎるとの声もありました。

>>バルミューダザピュアのその他の口コミはこちらから

バルミューダザピュアを購入する前に注意すること

バルミューダの空気清浄機はメンテナンスが必要です。一か月に一回プレフィルターを掃除機で吸い取る。ファンの羽を水洗いするといったメンテナンスが必要です。またフィルターは一年に一度の交換が必要になります。

今の家電はスマホと連携させることで使いやすく、便利なのが主流となっていますが、 バルミューダの空気清浄機はスマホと連携させる機能は搭載されていません。操作はすべて空気清浄機の上部に設置されたボタンで行います。そのことで不便に感じる方も中にはいるかもしれません。

バルミューダザピュアの効果的な使い方

効果的に掃除をするなら、掃除機とジェットクリーニングモードの併用をすることで舞い上がった微細なホコリや浮遊物質を吸引できるので、より効果的に部屋の空気を清浄することができます。


調理後、食事後などの部屋にこもったニオイを消したいときにはジェットクリーニングモードにすることですばやくニオイを脱臭します。


花粉の季節は、玄関での設置が効果的。ジェットクリーニングモードを使えば、すばやく花粉を除去し、室内への侵入を防ぐことができます。

バルミューダザピュアは大風量で部屋中の空気を循環させるのでエアコンと併用することで、冷暖房使用時にできる不快な温度差を解消することができます。また、冷暖房効率をあげられるので省エネにもなります。

バルミューダザピュアについてのまとめ

ここまでバルミューダザピュアの特徴や効果的な使い方について紹介しましたがいかがでしたか?

デザイン、清浄能力などほかの空気清浄機との違いがお分かりいただけたかと思います。

KIJDC-K80とIJD-150の違いとは?除湿能力と価格比アイリスオーヤマから新商品、除湿器とサーキュレーターを一体化した衣類乾燥除湿機」が2020年11月6日に発売。 新商品「KIJDC-K80」は除湿機とサーキュレーターを一体化した衣類乾燥除湿機で、除湿機のヒーターの熱を利用した乾燥風をサーキュレーターの風量で衣類にあて、最速乾燥できるというものです 業界最速約72分で家族4人分の衣類を乾燥できるスグレモノです。 まだ発売前なので、今の段階では公式のアイリスプラザがおすすめでしょうか。 また今のところ楽天のみ予約できるようです。 新商品「KIJDC-K80」と従来品の「KIJD-I50」との比較も見てみましょう。...
ブログランキングに登録しています。応援していただけると嬉しいです♪