美容

もち肌を作るにはこの3つ!オイル美容液と食事と運動で肌荒れしらず

uruoimotimotihada

今回はオイル美容液と食事と運動で肌荒れ知らずのもちもち肌を保っているK子さんの 体験談です。

もち肌の作り方 オイル美容液を使う!

洗顔は丁寧に行います。メークをした場合は、より丁寧にクレンジングでマッサージしながら落とします。洗顔の後はオイル美容液を使います。

このオイル美容液が優れものです。お風呂あがりにすぐ基礎化粧品を使う時間がなかったりしませんか?そんな時は、お風呂上がりすぐに、このオイル美容液をつけます。そしたら、用事を済ませてゆっくり基礎化粧品をぬります。化粧水・ニキビ用美容液・乳液、最後に再びオイル美容液をつけます。

お肌に浸透した基礎化粧品たちに蓋をする感じです。これだけでお肌から乾燥を守れます。オイル美容液はベタベタしがちだと思いますが、手に残ったオイルは首や身体にのばします。乾燥するとニキビが出来やすかったり、治りにくかったりしますが、オイル美容液で乾燥を防ぐことによってモチモチのお肌を維持できます。

もち肌の作り方 毎朝オートミールを食べる!

朝はオートミールを食べています。最近流行りのオートミールです。3年前から続けています。オーバーナイトオーツにして毎朝食べています。

作り方は簡単!前日にオートミールを豆乳に浸して冷蔵庫で一晩ねかせるだけ。翌朝には豆乳を吸った柔らかいオートミールが出来上がります。それに、ヨーグルトやバナナ、キウイ、イチゴ、オレンジ、グレープフルーツなどの果物をのせて、蜂蜜をかけたら完成。簡単で美味しいオートミールが出来上がります。オートミールは豆乳だけではなく、牛乳、アーモンドミルクなどでも美味しく頂けます。

オートミールを食べてから、お通じが良くなり肌が綺麗になりました。腸活を試したい方にもおすすめです。
便秘気味だとお肌の潤いもなくなってしまいますが、今はオートミールのおかげて潤い肌を保てています。腸が健康だと、1日が快適に過ごせる気がします。

もち肌の作り方 運動が大事!

最後に欠かせないのが、ランニングとウォーキングです。ランニングは長い時で6km。ウォーキングは5kmです。

ウォーキングがてら、広めの公園に行って公園の周りを走っています。その日の体調に合わせて2kmだったり、6kmだったり調整しています。汗を掻くことで代謝が良くなり、お肌の調子も良くなりました。雨の日はどうするのか?と思われますが、雨の日は自宅で踏み台昇降をしています。

踏み台昇降は単調でつまらないと思われがちですが、好きな音楽を聞いたり、お友達と電話したり、しながら運動で出来るので、1時間半はあっという間です。汗も結構かくので、良い運動になります。

運動後は水分が失われてしまうので、ミネラルウォーターは必須です。1日2リットルは飲んでいます。

もち肌の作り方3つの秘密のまとめ

オイル美容液と食事と運動が私の美肌の保ち方です。