未分類

ホットヨガダイエットで-5キロの減量ができたわけ!超デトックスで美ボディに

daietto10

今回はホットヨガで美ボディだけでなく気になっていた毛穴やくすみまで効果が出て美の追求に余念がないR子さんの体験談をお届けします。

わたしが成功したダイエット法はホットヨガダイエットです。
6か月間ホットヨガに通い、体重-5kgのダイエットに成功しました。ダイエットしなきゃなー、と思いつつも食べるのが大好きで食生活を変えることができなかった私は電車内の広告でみたホットヨガをやってみることにしました。

ホットヨガダイエットを知り体験から入会へ!

さっそく、自宅近くのヨガ教室でやっていた体験レッスンに参加しました。
はじめてのホットヨガは室内がムアッと熱く、息苦しかったのが印象に残っています。
開始5分ですでにかいたことのない量の汗がダラダラ出ました。

先生の指導もわかりやすく、これなら続けられそうと思い、その日に入会しました。
3日坊主に続けられるか不安でしたが、週に2回通わないと自分が金額的にとても損することをつねに念頭に置いて、仕事が休みの日に頑張って通いました。

わたしが通っていたヨガスタジオには銭湯のような大きな浴場が備わっていたので、
ヨガで汗だくになった体を、広いシャワールームで流した後に、大きなお風呂に入ってさっぱりするというのが
気分爽快で楽しみになりました。

ホットヨガをはじめてから変化を感じたのは?

ホットヨガ開始から1か月たったころ体がかわったな、と自分で気づき始めました。
体がかるく、柔らくなったように思います。
2か月たったころは肌にも変化が現れてきました。

わたしは小鼻の毛穴がきになっていたのですが、ヨガ開始前と比べると目立たなくなってきたのです。
ダイエット目的で参加したヨガでしたが、気になっていた毛穴やくすみにまで効果があるとは思いませんでした。

3か月たつ頃には周りからも「やせた?」「きれいになった。」と言われるようになりました。
ホットヨガをつづけたかいが本当にあったなぁ。とおもった瞬間でした。

ホットヨガ教室を続けられたわけ

わたしが通っていたホットヨガは先生に質問がしやすく、プロの目線で理想の体型になるにはどうしたらいいか、というのを聞けたのもありがたかったです。
食生活の相談をしたり、スムージーの作り方などのおはなしを聞くうちに私の食生活も変わってきました。

ホットヨガダイエットで-5キロの減量ができたのまとめ

人間欲張りで、少しきれいになると、もっと美を追求したくなるものです。
自分でいろいろ健康的なレシピを検索しては、自炊もがんばるようになりました。
ハンバーガーや炭酸飲料は飲まなくなりました。いまでは家でテレビをみるときも姿勢に気を付けながら見ています。

わたしにとってホットヨガは美の追求の目覚めで、やって本当に良かったと思います。