健康

スキマ時間のストレッチでダイエット成功!小さな積み重ねが大きな結果へ

daietto11

今回はスキマ時間でコツコツダイエットしたN子さんの体験談をお届けします。

子供を出産後、以前の私の面影すらなくなり、年々少しずつ蓄えていきました。
夫と子供はいくら食べても太れない体質で、鍛えても筋肉すらなかなかつかないようで、ガリッガリの体型です。

ダイエットを成功したいと決意した瞬間

体型の悩みがない2人から見ると私の体型の変化がとても目に余るようでした。
子供にはお相撲さんだよね!と毎日馬鹿にされるようになり、お菓子を食べようとすれば、また太るんでしょ?食べないほうがいいよ?など言われるようになりました。

旦那は毎日上から下まで見て、また太った?と聞いてくるようになりました。
服を買おうとすれば、それはデブなのが丸わかりだからやめたほうがいいよ。と、好みの服すら買えなくなっていき我慢の限界になり激痩せを決意しました。

最初は体重を落とすことしか考えていなく、極端な食事生活を始めたのですが、体調を崩して倒れてしまい大失敗!

スキマ時間のストレッチでコツコツやった方法とは?

そこで、SNSでどんなダイエットがあるのかを検索しました。
そこでたどり着いたのは、毎日のスキマ時間に出来るストレッチやプチトレーニングでした。

お風呂上がりのドライヤー時間で足上げをしたりスクワットをしたり。
テレビやスマホを見ながら出来るストレッチを暇さえあればずっと続けてみたり。
まとまった時間を作って、ローラーでマッサージしたり、ゴム伸ばしで肩を回したりと、スキマ時間を見つけてはちょっとやる。を1年ほど続けていきました。

とても簡単なストレッチやプチトレーニングなのに、翌日には筋肉痛がある程キツく、何度も挫折しそうになりました。
ストレッチ中などに、旦那や子供からどうせそんなんじゃ痩せないって〜!と毎日バカにされたのもとても刺激になり、ここで辞めたら一生バカにされる!!と、自分にムチを打てました。

スキマ時間のストレッチで体型に変化が出たのは3ヶ月目

体型に変化が出たのは3ヶ月目くらいで、思っていたよりも本当にコツコツなんだな…。と思いましたが、変化が出てからは一気に変化がありました。
便秘しにくくなってきたり、むくみにくくなってきたり、1日サボると翌朝は身体が重くなったりと小さな変化が沢山ありました。
1年経つ頃にはジーパンのサイズが下がって買い替えました!
ボッコリ出てて、妊婦並みだったお腹も半分は厚みが無くなって、ズボンからはみ出る量が減りました。

スキマ時間のストレッチでダイエット成功のまとめ

旦那と子供には未だに2人の体型と比べられてバカにされますが、もう言われっぱなしでいる事は辞めました!
少しずつ言い返せるように自信がついてきて、好きな服も悩まず買えるようになりました。
目標達成をしたら今までの事は謝ってほしい!
その事を活力にしてこれからもコツコツ頑張りたいと思います。