健康

ダイエット方法を公開! レコーディングダイエット+筋トレで脂肪減!

daietto5

今回は レコーディングダイエット+筋トレで体重減、脂肪減を実現したダイエット方法を公開します。

 

コロナが出現して世界が一変した2020年、私は引っ越し直後時間と脂肪を持て余していました。
以前は40キロ台だった体重も50キロ台半ばまで増えてしまい、特に気になったのがお腹、太もも、二の腕。

このままではだめだと思いまずレコーディングダイエット用のアプリをインストール、毎食必ず記録を始めました。

すると普段食べているもののカロリーを直視する事になり、カロリーが低いと思っていた食品が予想外に高カロリーだったり、またその逆のパターンもあったりして食生活を見直すきっかけになりました。
それからは意識して鶏肉などのたんぱく質や野菜を積極的に取り、その日の目標摂取カロリーよりもなるべく抑えて食べるようにしました。

次に始めたのは筋トレです。
当時、それ以前から流行っていたフィットネスゲームを購入してみました。
動きやすいスポーツウェアやマンションだったので階下に響かないよう分厚いヨガマットも購入、準備は万端です。

初めは何年もずっと運動不足が続き、仕事も元々フリーランスで在宅作業だったのでちゃんとできるのか不安でした。
ですが初めてみると難易度や強度が選べ、ストーリーもあるため簡単な筋トレから始まり進めていくのがどんどん楽しくなっていきました。

夢中になって進めていくうちに筋トレ内容もハードなものが増えていき、それでも何とかついていけるように。
作中のキャラクタ―も魅力的で、キツイ時も必ず応援や激励の言葉をかけてもらえるのでモチベーションも保てましたね。
1日だいたい30分~1時間程、消費カロリーも表示されるので目標カロリーを消費するまで遊びながら筋トレをすることができました。

そして筋トレを続けているとプロテインをはじめとしたサプリにも興味が出るようになってくるもので…
しばらく続けるうちにプロテインを購入、筋トレ前と筋トレ後に飲むようにしました。
プロテインって結構お腹が膨れるものなんですよね。
なので朝食はプロテインにしていました。ある意味これも置き換えダイエットになるのでしょうか。

そしてそのような生活を毎日数か月続けた結果、確実に身体の形が変わっているのを実感しました!
変化を確認するため同じ姿勢と角度で随時自撮りをしていましたが、始める前と後では確実に肉が薄くなって引き締まりました。

一番効果を感じたのは太もも、次にお腹です。
太ももは外側の張り出しが明らかに減り、なだらかなラインになったのが本当に嬉しかったです!
キツかったスカートもすんなり入るようになり、友人からも痩せたよね、と言われました。
体重も40キロ台に戻り、歩いていても体が軽く感じました。

引き締めながら体重を減らす、とても満足のいく結果になりました。