美容

美肌を保つ条件とは?日々の地道なスキンケアでキレイな肌が作れる

bihada9

今回は極度のめんどくさがりのMさんが日々の地道なケアでお肌が生まれ変わり美肌になった体験談です。

キレイな肌を目指すには日頃からの入念なケアは必要不可欠です。とはいっても、地道に小さなことから始めていくことで肌をきれいに保つことができると考えます。

美肌は日々の地道なスキンケアから

私は極度のめんどくさがりです。そのため、化粧水や乳液ですら塗るのがめんどくさく、以前まで数日に一回くらいでしかケアを行っていませんでした。しかし、毎日メイクをし始めた肌は乾燥しまくりカサカサで白く粉が吹いている状態でした。

そこでまずは化粧水と乳液がセットになっているオールインワンジェルを使い始めました。毎日、朝と夜にケアすることを習慣化し始めました。次第に、化粧水や乳液にこだわり始めるようになり、それぞれアットコスメなどで流行っている商品を検索したりして試し始めました。

複数の商品を試して使っていくことで、それまで乾燥でカサカサになっていた自分の肌が保湿された状態を維持できるようになりました。その後、ビタミン配合の美容液を赤みが気になるところやニキビ跡に使い始めると、次第に顔にあったニキビ跡が薄くなっていき、うれしかったです。

それからは、洗顔から始まり、ふき取り化粧水と化粧水、美容液、乳液を毎日使うようにしています。また、顔だけでなく、体中の皮膚も乾燥が気になり始めました。そのため、ボディークリームを毎日塗る癖をつけたり、頻繁にハンドクリームを塗ることを習慣化したりしました。

美肌のために美顔器を味方に毛穴をカバー

そして、今では週に数回、美顔器を使い、保湿や小顔矯正を行っています。また、家庭用脱毛器を使い脱毛を始めたことで、化粧ノリのよさを実感しました。今まで化粧をしてから時間が経った夕方になってくると、ファンデーションなどが浮いているのを感じていましたが、夜になっても、毛穴をカバーしてくれている感じがします。

また、めんどくさがりの方にはパックを使うことをお勧めします。市販されているパックの多くは、化粧水や乳液・パックの役割すべてを担うオールインワン型が多いため、洗顔のあとにパックをするだけでも完結するので楽にケアができます。

美肌を保つ条件とはのまとめ

このように、0の状態であれば、まずは一つで完結されているオールインワンタイプの化粧水を使うことを日常化することをお勧めいたします。そして、次は化粧水や乳液などそれぞれ自分に合った商品を探し、使い続けていくことを日常化させます。こういった一歩一歩の努力をしていくことで、少しずつ美意識を高めていき、美肌につながっていくと考えます。美肌になることで、化粧をするのが前より楽しくなりお出かけをすることが楽しみになりました。